SSブログ

The Eraser (The Eraser - Thom Yorke) [歌詞 Thom Yorke]

【勝手に訳詞・解釈】 THE ERASERの巻

1. The Eraser

Please excuse me but I got to ask  失礼ながら 聞かせてもらわなくては
Are you only being nice  君が優しくしてくれるのは
Because you want something  ただ何かが欲しいからなのかい?
My fairy tale Arab princess  僕のおとぎ話のアラブのお姫様
Be careful how you respond  答え方には気をつけることだね
'Cause you might end up in this song  君は結局この歌のようになるだろうから
I never gave you an encouragement  僕は君をけっして励ましたりしなかった
And it's doing me in  そのことで僕はへとへとに疲れてしまう
Doing me in  疲れてしまう
Doing me in  疲れてしまう
Doing me in  疲れてしまう

The more you try to erase me  君が僕を消そうとすればするほど
The more, the more  ますます
The more that I appear  僕は姿を現す
Oh the more, the more  ああ さらに
The more you try the eraser  君が消しにかかろうとすればするほど
The more, the more  ますます
The more that you appear  君は存在を強める

You know the answer so why do you ask  君は答えを知っているのに なぜ聞くんだ?
I am only being nice  僕が親切にしているのは
Because I want someone, something  ただ誰かが欲しいし 何かが欲しいからさ
You're like a kitten with a ball of wool  君はまるで毛糸玉で遊ぶ子猫のようだ
And it's doing me in  そしてそのことが僕をめちゃくちゃにする
Doing me in  参ってしまう
Doing me in  参ってしまう
Doing me in  参ってしまう

The more you try to erase me  君が僕を消そうとすればするほど
The more, the more  ますます
The more that I appear  僕は存在を強める
Oh the more, the more  ああ さらに
The more I try to erase you  僕が君を消そうとすればするほど
The more, the more  ますます
The more that you appear  君は存在感を増す
No, you're wrong, you're wrong  いや 君は間違っている 間違ってる
You're wrong, you're wrong  君は間違っている
You're wrong, you're wrong  君は間違っている
You're wrong  間違いだらけだ

*****


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Amok (AMOK - ATOMS F..Analyse (The Eraser .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。